bureguのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 政治屋さんのわいせつ行為事件。

<<   作成日時 : 2005/03/11 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

議員さんが公然と強制わいせつ行為をしたらしい。
こういうニュース見てまず思うこと。

なっさけないなあ。

そういう欲望を持つことを否定はしないよ。
人間だってドーブツだし、そういう元気もないってのも問題だろうし。
しかるべき場所で、しかるべき代金を支払って両者合意の下で行われるならば、それなりに経済効果もあって、(手放しで喜ぶわけにはいけないことかもしれないけど)別にそう悪いことでもないだろうし。

でも、今回は思いっきり目撃されてるし、公訴されてる(取り下げられたみたいだけど)し、逃げ様がない。
あったくもう。



個人的に、「政治家たるもの精錬潔白でなくてはいけない!」なんてことは全然思っていない。
国民(住民)の代表として、いい方向に引っ張っていってくれるならば、個人的趣向云々はどーでもいい。たとえ愛人何人囲っておられても、ギャンブルが大好きでも、仕事をきっちりやっていただけるならば好きなようにやっていただいて一向に構わないと思う。

でも、そういった感覚の人ばっかりじゃないのも事実。
そういう人に足をひっぱられないように、付け入る隙を与えないように振舞える人であって欲しい、とも思う。そういう「人を食ったような」性格というか、そういう姿勢を貫くことって、政治家には必要なんじゃないだろうか。
だますなら、最後まで上手にだまして欲しいのですよ。
そういうところまでできなかったからこそ、この人に対しては情けないなあ、としか思えない。

ただ、すぐさま辞職、深く反省されているということで潔くていいとは思った。
でもやっぱり、政治屋さんたるもの、そんな情けないことで捕まらないでほしかったなあ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
政治屋さんのわいせつ行為事件。 bureguのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる