bureguのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 組合って奴は… 2

<<   作成日時 : 2004/11/30 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相も変わらず、組合がうっとおしい。

私の職場では半強制的に加入させられるシステム。腹立つ。
で、脱退する人なんかほとんどいない。
脱退する人は変人扱い&「利益だけで(動員とかの厄介ごとから)逃げるなんて…」とちょっと白い目で見られる。
だからってのとめんどくさいのとで、脱退するわけでもなく、うだうだ文句言ってる私が一番うっとうしい奴なのかもしれないが、腹が立つものは腹が立つ。

とはいえ、今の給料形態・年休制度等々は組合なしではありえなかっただろうし、保険掛け金は結構安いし、そういう点では非常にありがたいとは思っている。
だが、主義主張が個人的に大っ嫌いな方向。
日々ムカツキが止まらない。

職場に置かれたティッシュの箱に印刷されている文字もなんだかなあ。

「市町村合併、道州制…押しつけはやめろ!」
…これからは「やむを得ない」んだろーな。
それが嫌なら、もっと栄えさせなきゃいけないってことでしょ。
それができてないなら、削減されるのも仕方ないだろーに。
まあ、いろいろと規則やら何やらややこしいから、そう簡単に上手くいかないんだろうけど、
文句の持って行き所がちょーっと違うような気がするよ。

「自治体の市場化を阻止しよう!」
ん〜、多少は市場化しないとダメだと思うよ?
競争しないといろんなものが滞っちゃうし。
明らかに使えない人は給料下げる、くらいは必要だと思うよ?
それで下げられても、私は文句言わないし。(言えないし)

「憲法9条を生活に生かそう!」
…ねえ、どう生かせっていうのさ。あんな骨抜き条文。
自衛隊におんぶにだっこなこの市で何を言うのさ。

さっきも「憲法9条にノーベル平和賞を!」なんていうふざけた回覧がまわってきたよ。
カンバッジを100円で買えだとさ。
誰がそんなもったいない上にくだらんゴミを増やすようなことをするか。

はあ。嫌だ嫌だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
組合って奴は… 2 bureguのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる